アメリカンクラシックス ブログ

ブログやるならJUGEM


| - | | - | - |
ネタがない・・・・・
 
毎日、更新を心がけているのですが


ネタがないのです・・・・・・・・・


ネタを探せば、探すほどないのですよ。なるべく面白いやつをと思うのですが・・・・・


そうそう、お知らせですカイエン入庫しました。



事実が知りたい人は、こちらへ






| お気に入り | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
怖っわあああ
 
 楽しく、集まれる場所があることは、良いなぁと思ってしまいますね。


 用事がない時には、なんとなく集まれる場所があれば、最近の凶悪犯罪などもなくなるとは、思うのですが・・・・・


まぁ、いろいろな年齢の人が入り混じっているので、行き過ぎることもなく。何かあっても止める人間が居る事は、安心できます。


アメクラは、アメ車が好きと言う単純な共通点を持っている人たちが、何の気なしに集まってきます。


この日も、若い子が、丸坊主にしたいからとバリカンを買ってやってきました。

ほんと部活のようなのりです。

定番の面白がり刈りで遊びます。さてとどんな髪型にするかな?

落ち武者カットに決定です。

この写真は怖いです。・・・・・・・
このカットは、ひどい
| - | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
川の氾濫が最近多いので、一家に一台いかがでしょうか?
 

これさえあれば、いつどこで、何があっても大丈夫です。おそらく・・・・・・・


 GIBBS社の水陸両用ATV その名もQUADSKIです。

 GIBBS社のホームページには、動画が見れます。動画

 災害などに役立ちそうです。

最近は、温暖化などで異常気象などで、川が氾濫して、お家に帰れない等

の問題が出た時

外泊禁止の方は、ご購入を検討してください。

水陸両用


特殊車両

| マリン | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
珍客あらわる
 
 今日、台風も思ったより関東地方は、被害も少なく良かったですね。

夜のうちに、関東地方を通りすぎたようで、毎回台風は、騒げば騒ぐほど、あっけなく過ぎていってしまいます

まあ、何も被害が出ないことが、一番ですからそれに越したことはないです


朝から海も静かで、空も晴れ渡ってましたね

良かった、良かった。要救助者にならずにすみましたね。

そうそう、今日は、珍しいお客様が現れましたが写真を撮ることに失敗してしまいました


子たぬき ちゃん、また遊びにきてね
| アウトドア | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
たい不運だね、かわいそうに
 
 明日 今年 初の台風13号が本州付近を通過するそうです。

 今夜から、明日の準備をしておきましょう。

  車の窓は閉まってますか?

 パワーウインドウの動きが最近鈍いとお思いの人は、

何があっても今夜窓を開けるのをやめましょう。

閉まらなくなったら意地でも持ち上げるのです、

だから、間違っても窓を全開にしないように

あと、TUTAYAに行ってDVDも忘れずに借りておきましょうね、

明日は、外出しない方が楽ですから


そうそう、最後にもう一人、悲惨なお客さんです

 なんと 明日 船舶の試験があるそうです。しかも 江ノ島で・・・


とことん 運のない男です。

自分が要救助者発見!! にならないように幸あれ・・・・

ちなみにお店は、通常どおり、OPENしてます。





| アウトドア | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日も早いです
 
明日は、オークション会場に行って仕入れです。

かなり 遠いのでちょっとした小旅行です。

朝飯・昼飯・夜飯まで、オークション会場食べることになりそうです。

高速道路情報は、チェックしてから出かけよっと
| - | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
アウトドア初心者でも大丈夫
 
皆さん 秋の行楽季節の到来です。

三連休は、どのようにすごされました??????  

来週も、上手に会社や学校を休める人は、4連休が待ってますよ、遊びの計画はたてましたか?

キャンプやバーベキュー、もう少しすれば、紅葉が山々で楽しめます。

アメリカンクラシックスは、アウトドアには、結構うるさいです。

バーベキューは、朝飯前ですし、極寒キャンプやフリークライミングから釣りまで

何でも楽しく遊んじゃってます。

チャレンジすることは、いくつになっても必要なことだと思いますので、興味のあることはやってみる


これに尽きます。その場合、絶対的な条件は、連れていってもらうことです。


最近流行のキャンプをやってみたいけど、連れてってもらえる人がいない人は、ここに行って見るのはいかがでしょうか?

あの雑貨を販売している 無印良品が経営しているキャンプ場です


その名も『無印良品 キャンプ場』


そろえると 結構な金額になってしまうような、テントやシュラフやBBQセットなどもレンタルしてくれます。ので、これからキャンプを始めたいと思っている人には、最適ですよ。

また色々なスクールもあって家族連れで楽しめること間違いなしです。

前回のツーリングの写真
| アウトドア | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日は、雨ですきっと・・・・・・・
 天気予報は、雨でしたが晴れましたね

三連休の中休みと言う事で、何名かお客さんが遊びにきてくれました。


そこで、珍しいことが、1年に一回すら洗車しない人がいきなり

  
    『洗車しょう』 

    えええええええええええええ!!!!!!!!!

  一同 耳を疑いました。明日 ぜったい 雨だな・・・・・・・・・

最終的には、WAXまでかけてました。季節外れの雨が降りそうです。

洗車日和
| アウトドア | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベルトテンショナーに気をつけろ
 エンジンをかけると、何か音が鳴っていると言うので、入庫しました。

お客様のおっしゃる通り、エンジンをかけるとキュルキュルと音がなってます。

音の原因は、ベルトテンショナーの劣化でした。このままでは、ベルトラインがずれて、ベルトが
切れてしまう可能性もあります。

と思い、交換しようと、ベルトテンショナーをはずしたところ、なんと バラバラになってしまいました。


危ない、危ない ここまで劣化しているのは、初めてですね

これが走行中だったなら、大問題です。このお客さんのように、エンジンの音やいつもと違う音に敏感
なっていると、大きな故障やトラブルは事前に回避できますので、日ごろのメンテナンスが大事です。

新品のパーツと壊れてバラバラになったものです。
ベルトテンショナー
| メンテナンス | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウォーターポンプ交換の巻
本日の作業は、水漏れ修理のエクスプレスです リザーブタンクの中身がたまに少なくなってたり、減らないときは、二週間~三週間へらなかったり、の不安定な状態、クルマお預かりジャッキアップをして点検です。
水漏れの跡探し、染みになってたり、赤クーラントなら、少しオレンジぽい、跡がありました、ウオーターポンプの砂抜きからです、確かにここよくもれるんですよ、前回点検では確認されない箇所ですが、今回漏れ始めてすぐの入庫でしたので、すぐに発見、部品到着で二時間ぐらいで終了です、壊れたら、すぐに入庫、これだけですごく早く修理箇所発見されやすいです、皆さん早めに入庫で宜しくお願いします ウォーターポンプ2ウォーターポンプ
| メンテナンス | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |

<<2/14pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS